スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの

宣伝消しです。。近日中にいろいろまたまとめてアップします。

【C87】年末だよコミックマーケット

コミケまとめです!

今回も3日目にスペースをいただいております。

東マ24bです。

なんと、前回と同じスペースです。見覚えがあっても間違いではないので
ご安心下さい!

コミケのウェブカタログをご覧になられる方はこちらをご覧下さい。
頒布物のまとめなどがございます。

そっちはちょっと・・という方はこのままお付き合い下さい。


まずはお品書きですが、今回もお友達のれいさんに作って
いただきました。

oshinagaki_2014_C87_ ss


新刊は2種で、これは当サークル初の試みです。(いつも一冊)

一冊目は、Clarificationでつまりはイラスト集です。いつものやつです。
今回でもうVol.4になりますので、コミケ参加も4回目になるんですね。。

新刊①表紙_ss

ん、なんかちがくない??表紙の感じがいつもと違う。

そうなんですよ。今回は表紙に版権イラストを使わせていただきました。
それもノイタミナで放映中の「4月は君の嘘」なんですが、これがなんで?って
思われる方も多いかもです。でも描きたかったんですよ。。

でも中身はいつもどおり、創作メインのよろず本となっております。
君嘘本じゃないのでご注意を!

ちなみに小さく載せてるロゴは、お友達のデザイナー、柊椋さん
某所のイベントというか催し物の最中に、即興で作ってもらいました。

ゲストさんはいつもどおり二名、お願いをさせていただきました。
今回は、桜木蓮さんとLa-naさんです。
お二方とも冬をモチーフにした素敵なイラストを描いて下さりました。

桜木蓮さん
前回に続きお願いさせていただきました。今回の絵もピクシブでご覧になれます!

La-naさん
去年の冬と夏にもお願いをさせていただきました。今回は1年ぶりです!




続いて2冊目です。


新刊②表紙s


ご覧のとおりホワイトアルバム2です。
・・・それ以上の言葉ありません。。長く苦しい戦いだった。。
本の詳細は既にまとめましたのでこちらをご覧下さい。




そしてグッズです。今回は2種類だけで、どちらも版権となります。
正直、なんで創作で申し込んだんや・・・。

まずはA4クリアファイルで、こちらはセットではなく単品での頒布です。
絵柄は、新刊①と②のリバーシブル、というかただの両面クリアファイルです。

ちらw

両方の作品のマッチングがよさげだったからという理由で作ってみたのですが、
今後こういったコラボ的なグッズを作るかどうかはわからないので、
一度だけと思って、大目に見ていただければと思います。


そしてまたタペストリーであります。これは厳密にはコミケ用ではなく、
11月に開催された某イベント用にあわせるべきグッズでした。

タペストリー_ss

諸事情のため今回の冬コミでの頒布となりました。
新刊②とあわせて大変お待たせいたしました。




・・・ところで既刊はないんか?

ごめんなさい、あります。お品書きに忘れていました。

Clarification vol.2と3は何とか少数持ち込めました。
去年の冬コミと今年の夏コミでそれぞれ頒布した本です。

表紙15s
Clarification vol.3

表表紙サンプル
Clarification vol.2



最後に当日のことですが、まずはいつもどおり、お釣りはなるべく出ないように
ご協力いただけると助かります。

スケブ、色紙の対応はこれもまたいつもどおり、
ごめんなさいですがお断りさせていただきます。

本などへのサイン対応でしたら喜んでさせていただきます。

それでは当日は温かい格好でお越し下さい!whはほぼ終日スペースで待機しております。
名札をかけておりますので気軽にお声がけ下さい。


・・・。

ほんとに最後にペタリ!27日にニコ生で放送されたコミケ公式放送での
御祝いイラストです。こっそり寄稿させていただいておりました。

comike.png

僕のPNをコメンをトして下さった方をリアルタイムでお見かけしました。
嬉しかったです!


何かありましたらまた追記いたします。



新刊②、ホワイトアルバム2ビジュアルノベルについて

いやあお待たせしました。夏かそれより前に作るかと言い出して、
11月の某イベントにあわせて頒布するぞ!と意気込んでいたのに、
気付いたら冬コミです。本当にすみませんでした。

表紙はやはりというか、かずさと雪菜の二人です。
ccガールズあくしろよという厳しいお言葉もありますが、
今回もこの二人です。すいません。

新刊②表紙s

WHITE ALBUM 2 そして、幸せの向こう側へ

本作、フルカラー16ページのイラスト本となりますが、ライトノベルのカラーページ若しくは、
大人向けの文字の多い絵本をイメージしていただければと思います。

文字は当サークルの原案原作担当をしてるたかじん氏にお願いいたしました。

告知用画像_ss


サブタイトルは、whがずっと疑問に思っていることをそのまま持ってきた
だけの考えなしのものなのであまり気にしないで下さい。
で、幸せの向こう側ってどこだよ・・。(哲学

ロゴ
ちなみにこれ、一応自作です。


内容は、ic直後の一片を物語にした短編で、総文字数は1200ほどとなっております。
イラストは全て書下ろしで、見開きベースとなりますので点数はさほど多くないのですが、
一枚一枚、雰囲気とテキストを重視したビジュアルノベルとなっております。
かずさ、雪菜、春希それぞれに焦点をあてたお話になっています。

サンプルP3

画像のほう、ちょくちょく部分的なものをツイッターにあげておりますので、
そちらもご覧下さい。どういう話になるか、察しの良い方なら分かってしまうかも知れません。

なお、制作に関する裏話というかそういうのは、テキスト担当のたかじん氏が
ブログに上げているようなので、興味があればそちらも是非。

それ以上は特にないのですが、関連グッズとしてA4クリアファイル、
SnowMemoriesのカタログを飾らせていただいたイラストのB2タペストリーなど
頒布予定であります。これらはまた後日、お品書きと一緒に告知いたします。


Snow Memories参加者の皆さま向けに大事なお知らせです

コミケのまとめの前に、大事なことがありますので先に
あげさせていただきます。

先月の11月3日、東京都内で行われましたホワイトアルバムシリーズの
オンリーイベント「Snow Memories」にて当方のスペースまで起こし下さった
皆さま、その節は不在&新刊なしという醜態をさらしまして、失礼いたしました。

まず、スノメモ当日頒布予定だったホワルバ2新刊のほうは既に入稿済みであり、
ほぼ間違いなく、今回の冬コミにて頒布することが可能です。
本当にお待たせいたしました!

新刊②表紙s

内容などは後日、別の記事でまとめます。お待ち下さい。

さて、重要なことというのは、スノメモ当日、当サークルが無料で配布しておりました
ポストカードのことでございます。こちら、冬コミ当日、当方のスペースまで
お持ちいただきますと、特製ミニポケットファイルを差し上げます。(無料です)


ポスカ一枚につき、ミニポケットファイル1つ差し上げます。

スノメモ当日にはけたポスカの数だけ製作していますが、数がギリギリなので
早いほど確実だと思います。その点だけご了承下さい。

ミニポケット

絵柄はごらんのとおり、今回の新刊の表紙イラストを外側のデザインに、
C86のときにタペストリーとして頒布した絵柄を内側のデザインに
組み込んでいます。(水色の線は実際の商品にはついていません)

大きさは収納時115x205mm、見開き時230x205mmとなっております。
お札やチケットなどを収納することが出来ます。

こちらのスノメモ用ノベルティですが、無料配布用に製作しておりますので、
スノメモ参加の皆様にお持ち帰りいただけないと、ただの在庫の山となります。
そうなった場合はまた考えますが、心情的にも、皆さまのお手元に
届くといいなと思っています。

10月~11月のまとめなど

2015年/1月 追記

ああもうめちゃくちゃだよ。(薄れいく記憶を探りながら

告知系がたんまりと溜まっております。一気にまとめさせていただきます。

10月からいきます!


電撃PlayStationの付録用に小説の扉絵を描かせていただきました。

以前、電撃文庫マガジンのほうでタッグを組ませていただいた
鈴木鈴先生の短編「クソゲーのじかん」の続編になります。

学生のころずっと買っていた雑誌ですのでここに絵が載ると思うと
とても感慨深いです。

クソゲーのじか_扉イラスト_投稿用_s
※こちらは過去の文庫マガジンに掲載された扉イラストです



痛車のほうもやっています。お友達のAQUA氏の新仕様にて
デートアライブの時崎くるみを描きました。

車種はLEXUS IS350・・・。高級車とかいつも以上に緊張
してしまうのですがもうそこは慣れで(ry

くるみフロント2_

上品に可愛くかけたと思います。




続いて11月です。


まずはおめでたい情報から。

集英社さんのほうで挿絵を描かせてライトノベル、「後宮楽園球場」が
このライトノベルがすごい!2015にて上位ランクインしました。
この石川先生がすごい!(謎

cover_hs.jpg

重版分からダッシュエックス文庫として売り場に並んでいると思います。




次は新規ソーシャルゲームのお仕事です。

雑誌情報誌え☆つ、きみどれ・軸中心派などでおなじみのアールビバンさんの
企画にて描かせていただいております。

Wonder4World公式サイト

senden.jpg

事前登録受付ちゅうですので是非!



続いて同人イベントのカタログイラストです。

ホワイトアルバムシリーズのオンリーイベント「Snow Memories」にて
カタログのカバーを描かせていただきました。


Snowmemories_catalog_完パケs


ロゴはI.S.W DESIGNINGさんにお願いいたしました。


他、いくつか告知はあるのですが、取り急ぎこのあたりまで。
また後日追記いたします。


日経QUICKさんのIR情報をナビゲートするキャラクター、
IRroidにてキャラデザを担当させていただきました。

IRroidは担当企業を応援する非公式の応援キャラといった
もので、企業のIR情報などをナビゲートしてくれます。

wingheart担当の第一弾は、ダンボールメーカー大手のレンゴーさんです。
今後も担当キャラが増えて行きますのでご期待下さい。

aikon.jpg


QUICKさんは金融情報のサービス提供を行っている会社で、
このたびの試みにお声掛けいただけたこと、本当に
光栄に思っています。今後も活躍の場(業種)を広げないなと。

詳しくはこちらをご覧下さい。参加イラストレーターもご覧いただけます。


1月以降のお仕事は受付中です。宜しくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。