スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C88ありがとうございました。委託情報です。

今回もたくさんの方に来ていただきありがとうございました!


委託のほう新刊から告知できそうですのでご報告です。


表紙s



メロンブックスさん

こみっく軸中さん

の2店様にてお取り扱いいただいております。
宜しくお願いいたします。配送を手配中ですので入荷までお待ち下さい。

また、タペストリーも少数ですが自家通販、若しくは委託頒布を
検討しております。こちらも後日、ご報告いたします。

【C88】夏コミ、冴えカノ頒布物について

お待たせしました。

夏コミの頒布物など全ての準備が揃いました。


スペースの確認からです。

3日目 東セ11a Will be Here

です。


お伝えしておりましたとおり、今回は創作ジャンルではなく、
冴えない彼女の育てかた」で申込みしています。

コミケのウェブカタログをご覧になられる方はこちらを。


カタログを見られない方や、更に詳細を知りたい方はこのまま
お付き合い下さい。


お品書きです。

お品書きs


頒布物は新刊、ミニハンドタオル、クリアファイル、タペストリーの4種です。

ご注意いただきたいのは、ミニハンドタオルクリアファイルのみ、
単体での頒布がなく、新刊セット(1000円)でのセット頒布のみとなっている点です。

新刊とタペストリーについては、それぞれ500円と3000円で単体頒布いたします。

また、お品書きにはありませんが、既刊ほぼ全てを少数持込します。



ここからは頒布物の詳細になります。どうせ買うので知りたいのは
お品書きだけという方はここまで大丈夫だと思います。ありがとうございます。


新刊の冴えカノ本は、冬コミで頒布したホワルバ2のビジュアルノベル本を踏襲した
その2番目のシリーズになります。ちなみいPurificationという名前のシリーズです。

総文字数は2500文字ほど。書き下ろしたカラーイラストに文章を添えるスタイルです。

表紙s


内容は、サークルのメンバーたちの日常を描いたものに近いですが、原作を
かなり意識した空気感だったり会話だったりを意識しています。
文章担当はまたしても相方のたかじん氏です。氏のブログに制作の裏側など
書かれておりますので宜しければ是非。


本文はこんな感じです。今回は背景までびっしり書き込んだページと、
割とあっさり目のページとが混在しています。

P4-5.jpg


あとは実際にお手にとってご覧いただきたいと思います。



次にタペストリーです。いつもどおりB2サイズとなりました。
ヒロイン4人を横に並べたシンプルなデザインですが、それだけに
白背景もかなりマッチしていい感じになったと思います。(ボキャ貧


11s.jpg


あ、感じますよシスコンの方々からの怨念を。出海ちゃんはどうしたんだって。
おれだって描きたかったんだよ!(逆ギレ 

失礼しました。サイズと諸々の事情で入れられませんでした。すみません。

ということでこちら、3000円です。印刷はとても綺麗です。

DSC_0298ds.jpg

DSC_0299.jpg

DSC_0298.jpg



今回はもう一つ布物を作ってみました。ミニハンドタオルです。
22cm×22cmの小型のハンカチ的なタオルです。そのまんまですね。

pre32.jpg


IMG_-u0muze.jpg


こちらは新刊セットでの頒布ととなります。単品はありませんのでご注意下さい。



また、クリアファイルもいつもどおりつけてみました。こちらも新刊セットのみでの
頒布です。単品はありません。

絵柄は、表紙イラストの横長版と、本文のイラストを背中合わせにした
両面印刷のクリアファイルとなります。

C88クリアファイルA4_WillbeHere


頒布物の紹介は以上になります。



当日のことですが、お釣りのない会計へのご協力と、スケブや色紙の
対応をお断りしていることなど、いつもどおりですが最後に宜しくお願いいたします。
サイン対応はいつでも大丈夫です。

暑いですので準備を怠らず、でも楽しく参加して下さい。
それではどうぞ宜しくお願いいたします。

夏コミについて、前情報。お仕事情報も一挙更新。

お久しぶりです。ブログさぼってました。

C88ですが、無事に当選しておりまして、
3日目のセ11aにてスペースをいただいております。

今回は創作ジャンルではなく、冴えない彼女の育て方で
申込みしました。

新刊、タペストリー、ハンドタオル、クリアファイルのセット頒布になります。
新刊のみ頒布もあります。

詳しくは後日、アップいたします。
が、まずは編集中のスクショをチラ見せをば。8割がた終わっています。

yira.jpg



----------------------------------------------------

さて、今年に入ってから半年以上が経過しましたが、
お仕事履歴を一挙更新いたします。



まずは日経クイック様のIRroid、引き続き新キャラをいくつか
担当させていただいております。

heda.jpg

今後も描かせていただいておりますのでチェックして
いただけると嬉しいです。

----------------------------------------

GWに開催された産経新聞さんの絵師100人展05
本年度もさんかさせていただきました。

告知用2

今年は少々異世界要素を加えてみました。
また今年は、お友達のニリツ先生と合同サイン会でした!
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。


----------------------------------------

5月頭に開催されたキャラクター1にて公式イラストの一つを
担当させていただきました。タペストリーにもなりました。

告知用



背景邪魔かもと思いつつ、ついつい。。


----------------------------------------

ライトノベルも3冊ほど担当させていただきました。

双葉社のモンスター文庫さんより、ステ振り!(kimimaro先生著)、
1巻と2巻を担当させていただきました。

status_cover1.jpg

cover22.jpg



また、集英社ダッシュエックス文庫さん刊行の後宮楽園球場(石川博品先生著)も
引き続き2巻を担当させていただきました。

AMAZON用書影


書店でお見かけの際はどうぞ宜しくお願いいたします。


----------------------------------------

映画関連でも一つ、応援イラストを描かせていただきました。
攻殻機動隊新劇場版の公式ファンアートで少佐を描かせていただきました。

hedaa.jpg

同作品はかなり昔から好きな作品でしたので、大変光栄です。

----------------------------------------


ソーシャルゲームもいくつか担当させていただきました。

残念ながらサービス終了が告知されてしまっているのですが、
Gmode、アールビバンさんのカードゲーム、W4Wにて
書き下ろし含むカードイラストをいくつか担当させていただきました。

クリアカウントクエスト_wingheart

----------------------------------------


以前、カードイラストを担当させていただいた、スクウェア・エニックス様の
LoV3画集が発売されました。私が担当させて
いただいたカードも大きく掲載されております。

samplesq.jpg


----------------------------------------

同人関連のほうでも描かせていただいております。
電子書籍ライトノベルレーベル、Hybrid Libraryさんにて
メインビジュアル関連を担当させていただきました。

hakoretis.jpg
告知用jea

好きに描かせていただき大変楽しく作業しました。


----------------------------------------

また今年は、海外イベントでもいくつかやらせていただきました。

ドイツのオタクイベント、DOKOMI
スイスのイベント、JapanimangaNight、
香港の同人即売会、CreativeParadise

などで公式ビジュアルの一部を担当させていただいたり、
セミナーなどゲスト出演させていただいたり、ステージイベント、
それから同人誌頒布などさせていただきました。
色々良い経験になりました。実は英語が喋れるので
今後も海外イベントには積極的にかかわって行きたいです。

dd.jpg


----------------------------------------


厳密にはイラストの仕事ではないのですが、
少し珍しいお仕事もさせていただきました。

ニコニコ超会議でお友達のニリツ先生とコミケ公式生放送
顔出し出演させていただいたり、その際に
ちゃっかり公式同人誌に執筆させていただいたり、
楽しい経験もさせていただきました。

ded.jpg


----------------------------------------

また、貴重な体験といえば、アニメ「冴えない彼女の育て方」8話にて
背景素材として私のサークルの作品をいくつか登用いただきました。

チラッとスクショをば。
sukusyo.jpg


アニメ本編に自分の絵が出てくることにはなるとは。。
貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

----------------------------------------


テレビ関係でもう一つ、AT-Xさんの公式キャラクター、神谷姉妹
エンドカードを担当させていただきました。私のものは8月担当で、
同放送のCM中や情報番組中に流れるみたいです。

heaa.jpg

テレビに自分の絵が出てくるなんて、やっぱり凄いですね。
あと、優姫はぐれ大先生のキャラデザをはじめてみたときは
興奮のあまり頭がおかしくなりそうでした。可愛い。。



さて、ここまで一気に更新させていただきました。
記載漏れもたくさんあると思います。が、まずは
最低限の体裁を。。

ということで、また夏コミ前に更新いたします!
ありがとうございました。

コミスペお疲れ様でした!

した!!

今回もたくさんの方にお会いできて嬉しかったです。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。


お仕事関係の更新が滞っておりますので、2015年1月分からのものを
近日中に更新いたします。

コミケットスペシャル6

うーんこのギリギリ感。いつもどおりすぎて何も申し開きが。。
すみません!

ということで、28日のコミケットスペシャル6 1日目に参加いたします。

配置はI-41bです。


■頒布物について

頒布物はお品書きをご覧下さい。

お品書きcs6s


新刊は2種類あります。

新刊①サクラノイロさんとの合同本で、四月は君の嘘のビジュアルノベルと
なっております。今回は君嘘のメインキャラたちを書いた本となります。
文章は前回に引き続き、相方のたかじん氏にお願いしております。
500円です。


新刊②は当サークルWill be Hereの本で、冴えない彼女の育てかたの
ラフ本となっております。

こちらはC88に頒布予定の冴えカノ本のプレビュー本のような内容です。
ラフイラスト集と、夏の宣伝が載っております。文章は相方にお願いしました。
無料頒布となります。



あとはいつもどおり既刊を少し持って行きます。今回は過去発行分の
同人誌すべて持ち込みありますので、もし宜しければ。
すべて500円です。



最後に、お品書きにはないのですが、夏に向けて本格的に製作したい
試験的なグッズがありまして、かなり少ない数ですが、お試し頒布いたします。

四月は君の嘘のかをりちゃんA4アクリルプレートです。3000円です。

プレートs


以前頒布したホワイトアルバム2のアクリルプレートとは違う仕様の
アクリルプレートとなっております。銀打ち(きらきら)がない
プレーンなアクリル板にイラストが印刷されたものとなっております。

極少数頒布のため、お一人様一つ限りとさせていただきます。



■当日のことについて

いつもどおりのお願いとなりますが、お釣りはなるべく出ないように
ご協力いただけますと幸いです。また、スケブの対応は行っておりません。
申し訳ありません。サイン対応は可能です。


最後に。今回はビックサイトじゃなくて、幕張メッセです!
ついうっかり、そっちへ行ってしまわないように気をつけないと(自己啓蒙

それではどうぞ宜しくお願いいたします。



■企業ブース

No.423のミスティックデコードにてメインビジュアル面で
イラストの担当をさせていただいております。

お立ち寄りの際は宜しくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。