スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事情報更新

4月のお仕事関連をまとめます。(近日追記予定)


まずは4月25日発売の集英社スーパーダッシュ文庫ライトノベル、
「特別時限少女マミミ」にて挿画を担当させていただきました。
こちら著者の斧名田マニマニ先生のデビュー作となっております。
公式ページやAmazonさんにあらすじがございますので
そちらもご覧下さい。

マミミ書影投稿s

今回の挿画はwh的にも技術的な面で一つの節目となった作品になりました。
ご覧いただけると嬉しいです。


次に、お伝えしておりましたとおり、GW期間中の4月29日~5月6日、
秋葉原にて開催される産経新聞社さん主催のイラスト展覧会、
絵師100人展04にお呼いただいております。

baneshi.jpg


公式ページや都内で配布されている広報誌などでもwhの出展イラストが
出回っているようで、見かけたというご報告を多々いただき
嬉しく思っています。


また、会期中に会場でお求めいただける公式グッズの一つ、A3クリアポスター
whのイラストを登用いただいております。

既にイラストが出回っているので問題ないと思いますが、実物はこういった
クリア素材のプラスチックにとてもキレイに印刷された、硬質ポスターとなっております。

DSC_0265.jpg


さらに、5月6日サイン会が実施されるようですので、こちらもあわせて
宜しくお願いいたします。同日の15時の回で、店員は50名となっております。

サイン会などwhなんかには勿体無いことなのですが、ここは新人ということで
微力ながらも同展覧会を盛り上げるため協力ができればと思います。
サイン会に来て下さる方がおられましたら、公式ページに
注意事項が書かれておりますのでご一読の上、会場までお気を付けてお越し下さい。

年始のお仕事まとめ

もう3月!!

ということで年末年始以降のお仕事情報をまとめさせていただきます。

いろいろ情報が出揃ったので追記しました(3/22)

--------------------------------------------------------------


■逆ドラ
おなじみ、逆襲のドラゴンライダーでは新キャラ含め、数点また描かせていただきました。
※開くと音が出るので気をつけてください

また、アリシャが2013年の人気投票で上位をいただきました。ありがとうございます!
こちらでアイコンなどが配布されているようです。http://d-rider.jp/special


■TCG アンジュ・ヴィエルジュ
初参戦です。KADOKAWAさんのトレーディングカードゲームです。その第三弾で
新キャラをデザイン&カードイラスト担当させていただきました。
青の世界のヒロインで、星子百合さん。ボーイッシュで王子さまちっくだけど乙女な女の子です。

アンジュ_星小百合_投稿用_s


DSC_0258.jpg


アンジュ・ヴィエルジュ


■ラノベ
なかひろ先生の初恋コンテニュー2巻、引き続き挿画担当させていただきました。
あらすじなどは公式ページをご覧下さい。

初恋コンテニュー2書影_s


続いて電撃文庫さんの電撃文庫MAGAZINE 電子限定号 Vol.1にて、
鈴木鈴先生の書き下ろし短編小説「クソゲーのじかん」のカラーイラストを
描かせていただいております。宜しくお願いいたします。

ちら

bookwalkerさんで配信中です。


■4月以降のお仕事

・ラノベ
4月刊で新シリーズのラノベも担当させていただいています。
SD文庫さんの新タイトル、「特別時限少女マミミ」(斧名田マニマニ先生著)の
挿絵原稿を鋭意執筆中です。後日また告知させていただきます。


・絵師100人展04
産経新聞社さんの絵師100人展に出展させていただきます。
春のGW中に秋葉原で開催されます。

baneshi.jpg

第4回の開催になる今年のテーマは「かわいい」です。whももちろんこのテーマに
則って執筆させていただきました。詳しくは公式図録(出展イラストの画集)に
コメントで載せておりますので、そちらも見ていただけると嬉しいです。
3年前の第1回開催を見にいったのがこちらの業界に興味をもったきっかけです。
お呼びいただけたこと、とても光栄に思います。

また、whのイラストを広報などで使っていただいているようで、
公式ページほか、近日配布になるチラシなどでもご覧いただけると思います。


・ゲーム原画
近々告知になる案件ですが、成人向けの美少女ゲームで原画を担当させて
いただいております。当ブログは一般向けの内容のみとしておりますので、
こちらの告知&宣伝手段は、また後日用意したいと思います。

お仕事情報更新です。

お仕事情報です。


まずは、C85にて販売される5pb.さんの公式アンソロカレンダーにカラーイラストを
1枚描かせていただきました。科学アドベンチャーシリーズのカレンダーで
シュタインズ・ゲートなどで知っておられる方も多いと思います。
whは同シリーズの「カオスヘッド」から3名ほどメインキャラを描かせていただきました。


sendenmg.jpg


こちらの公式カレンダーは、同シリーズの5周年を記念した書籍
「SCIENCE ADV SERIES 5Years Jubilee」のコミケ先行販売版にのみ
付いてくる、購入特典グッズのようです。

whはともかく、他の執筆陣は本当に本当に豪華な作家陣となっておりますので、
興味をお持ちの方は是非企業ブースの方へ足を運んでいただければと思います!

詳しくは5pb.さんの特設ページをご覧下さい。


次に、新シリーズのライトノベルで挿画を担当させていただきましたので
こちらもご紹介いたします。

cover_hs.jpg


ファミ通文庫さんのえんため大賞受賞作家である石川博品先生が、
最新作、「後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボース」を
集英社スーパーダッシュ文庫さんより出版されます。
whはその表紙・挿絵イラストの担当をさせていただきました。

石川先生と言えば、前作のヴァンパイア・サマータイムが宝島社さんの
「このライトノベルがすごい!2014」作品部門で上位ランクインするなど、
本当に凄い作家さんなのですが、whもお話の内容に負けないように
全力の全力で挿画に当たらせていただきました。(全力なのはいつもですが・・)

新作である本作、「後宮楽園球場」は、野球を、ハレム(後宮)の女の子たち
するというお話なんですが、そこに女装系の美少年が入っていくという~(ry
詳しくは公式の特設ページをご覧いただければと思います。(丸なげ

linkhrm.jpg


言い忘れておりましたが、発売は12月25日!何か特別な日だったような気もしますが、
たぶん気のせいだと思いますので、whもいつもどおり発売日に書店へ行きたいと思います。

あと、石川先生のインタビューも面白い内容になっておりますので、先生のファンの方は
必見だと思います。作品を読んでからの方がクスリとくるかも知れません。
(口絵イラストや本文にはないカラーイラストも載ってます!)


それから、逆ドラの方も続々と担当キャラクターが増えているようですので、
プレイされてる方はいろいろ見ていただけると嬉しいです。
(待望のアンドロイド版がリリースされました!)

C84受かりました。あとお仕事のこと。

相変わらず更新のない当ブログ。。またまとめて、記録のため更新です。

まずはタイトルのとおりです。受かりました!

2日目東セ16bにスペースをいただきました。限りなくよろずに近い個人誌と、
お友達とのオリジナル合同誌の2冊を頒布する予定です。

http://twitcmap.jp/?id=0084-2-SEk-16-b#map


それからお仕事情報です。今月の10日発売されました、電撃文庫magazine vol.32にてカラーイラスト一枚、
描かせていただきました。雑誌でのお仕事は何げに初めてですね。。

http://dengekibunko.dengeki.com/magazine/


最後に、近日中に公式アップデートがあると思いますが、某レーベルさんで
次のラノベイラストを担当させていただきます。
こちらはまた、発売が近づきましたらブログ更新します。




ソーシャルゲームなど

久しぶりの更新が宣伝(ry 

も、もともとお仕事の告知用ブログなのでこれで間違ってないはず。。

まずはこちら。

2013年2月(いまさらですみません)に実装されました。
桃色大戦ぱいろんさんで描かせて頂いているオリジナルキャラクター、「エイリアス」の
anotherバージョンと、期間限定のバレンタインバージョンです。

事後報告で申し訳ありません・・!

宣伝



続きまして。

株式会社フロンティアワークス様、株式会社メディアファクトリー様、
株式会社ショウゲート様による共同制作プロジェクト、モバイル向け
ソーシャルゲーム「逆襲のドラゴンライダー」のローンチスタッフとして
参加させて頂きました。メインキャラを含む2名のキャラクターデザインと
そのカードイラストを描かせて頂いております。

事前登録が4月末より開始されており、ティザーサイトもオープンされています。
本稼働は6月を予定されているとのことで、情報が解禁され次第また更新致します・・!


逆襲のドラゴンライダー ティザーサイト


その他、非公開案件多数。衣装デザイン、立ち絵、イベントCGなど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。