

夏コミについて、前情報。お仕事情報も一挙更新。

お久しぶりです。ブログさぼってました。

C88ですが、無事に当選しておりまして、
3日目のセ11aにてスペースをいただいております。

今回は創作ジャンルではなく、冴えない彼女の育て方で
申込みしました。

新刊、タペストリー、ハンドタオル、クリアファイルのセット頒布になります。
新刊のみ頒布もあります。

詳しくは後日、アップいたします。
が、まずは編集中のスクショをチラ見せをば。8割がた終わっています。

yira.jpg



----------------------------------------------------

さて、今年に入ってから半年以上が経過しましたが、
お仕事履歴を一挙更新いたします。



まずは日経クイック様のIRroid、引き続き新キャラをいくつか
担当させていただいております。

heda.jpg

今後も描かせていただいておりますのでチェックして
いただけると嬉しいです。

----------------------------------------

GWに開催された産経新聞さんの絵師100人展05
本年度もさんかさせていただきました。

告知用2

今年は少々異世界要素を加えてみました。
また今年は、お友達のニリツ先生と合同サイン会でした!
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。


----------------------------------------

5月頭に開催されたキャラクター1にて公式イラストの一つを
担当させていただきました。タペストリーにもなりました。

告知用



背景邪魔かもと思いつつ、ついつい。。


----------------------------------------

ライトノベルも3冊ほど担当させていただきました。

双葉社のモンスター文庫さんより、ステ振り!(kimimaro先生著)、
1巻と2巻を担当させていただきました。

status_cover1.jpg

cover22.jpg



また、集英社ダッシュエックス文庫さん刊行の後宮楽園球場(石川博品先生著)も
引き続き2巻を担当させていただきました。

AMAZON用書影


書店でお見かけの際はどうぞ宜しくお願いいたします。


----------------------------------------

映画関連でも一つ、応援イラストを描かせていただきました。
攻殻機動隊新劇場版の公式ファンアートで少佐を描かせていただきました。

hedaa.jpg

同作品はかなり昔から好きな作品でしたので、大変光栄です。

----------------------------------------


ソーシャルゲームもいくつか担当させていただきました。

残念ながらサービス終了が告知されてしまっているのですが、
Gmode、アールビバンさんのカードゲーム、W4Wにて
書き下ろし含むカードイラストをいくつか担当させていただきました。

クリアカウントクエスト_wingheart

----------------------------------------


以前、カードイラストを担当させていただいた、スクウェア・エニックス様の
LoV3画集が発売されました。私が担当させて
いただいたカードも大きく掲載されております。

samplesq.jpg


----------------------------------------

同人関連のほうでも描かせていただいております。
電子書籍ライトノベルレーベル、Hybrid Libraryさんにて
メインビジュアル関連を担当させていただきました。

hakoretis.jpg
告知用jea

好きに描かせていただき大変楽しく作業しました。


----------------------------------------

また今年は、海外イベントでもいくつかやらせていただきました。

ドイツのオタクイベント、DOKOMI
スイスのイベント、JapanimangaNight、
香港の同人即売会、CreativeParadise

などで公式ビジュアルの一部を担当させていただいたり、
セミナーなどゲスト出演させていただいたり、ステージイベント、
それから同人誌頒布などさせていただきました。
色々良い経験になりました。実は英語が喋れるので
今後も海外イベントには積極的にかかわって行きたいです。

dd.jpg


----------------------------------------


厳密にはイラストの仕事ではないのですが、
少し珍しいお仕事もさせていただきました。

ニコニコ超会議でお友達のニリツ先生とコミケ公式生放送
顔出し出演させていただいたり、その際に
ちゃっかり公式同人誌に執筆させていただいたり、
楽しい経験もさせていただきました。

ded.jpg


----------------------------------------

また、貴重な体験といえば、アニメ「冴えない彼女の育て方」8話にて
背景素材として私のサークルの作品をいくつか登用いただきました。

チラッとスクショをば。
sukusyo.jpg


アニメ本編に自分の絵が出てくることにはなるとは。。
貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

----------------------------------------


テレビ関係でもう一つ、AT-Xさんの公式キャラクター、神谷姉妹
エンドカードを担当させていただきました。私のものは8月担当で、
同放送のCM中や情報番組中に流れるみたいです。

heaa.jpg

テレビに自分の絵が出てくるなんて、やっぱり凄いですね。
あと、優姫はぐれ大先生のキャラデザをはじめてみたときは
興奮のあまり頭がおかしくなりそうでした。可愛い。。



さて、ここまで一気に更新させていただきました。
記載漏れもたくさんあると思います。が、まずは
最低限の体裁を。。

ということで、また夏コミ前に更新いたします!
ありがとうございました。

コミスペお疲れ様でした!

した!!

今回もたくさんの方にお会いできて嬉しかったです。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。


お仕事関係の更新が滞っておりますので、2015年1月分からのものを
近日中に更新いたします。

コミケットスペシャル6

うーんこのギリギリ感。いつもどおりすぎて何も申し開きが。。
すみません!

ということで、28日のコミケットスペシャル6 1日目に参加いたします。

配置はI-41bです。


■頒布物について

頒布物はお品書きをご覧下さい。

お品書きcs6s


新刊は2種類あります。

新刊①サクラノイロさんとの合同本で、四月は君の嘘のビジュアルノベルと
なっております。今回は君嘘のメインキャラたちを書いた本となります。
文章は前回に引き続き、相方のたかじん氏にお願いしております。
500円です。


新刊②は当サークルWill be Hereの本で、冴えない彼女の育てかたの
ラフ本となっております。

こちらはC88に頒布予定の冴えカノ本のプレビュー本のような内容です。
ラフイラスト集と、夏の宣伝が載っております。文章は相方にお願いしました。
無料頒布となります。



あとはいつもどおり既刊を少し持って行きます。今回は過去発行分の
同人誌すべて持ち込みありますので、もし宜しければ。
すべて500円です。



最後に、お品書きにはないのですが、夏に向けて本格的に製作したい
試験的なグッズがありまして、かなり少ない数ですが、お試し頒布いたします。

四月は君の嘘のかをりちゃんA4アクリルプレートです。3000円です。

プレートs


以前頒布したホワイトアルバム2のアクリルプレートとは違う仕様の
アクリルプレートとなっております。銀打ち(きらきら)がない
プレーンなアクリル板にイラストが印刷されたものとなっております。

極少数頒布のため、お一人様一つ限りとさせていただきます。



■当日のことについて

いつもどおりのお願いとなりますが、お釣りはなるべく出ないように
ご協力いただけますと幸いです。また、スケブの対応は行っておりません。
申し訳ありません。サイン対応は可能です。


最後に。今回はビックサイトじゃなくて、幕張メッセです!
ついうっかり、そっちへ行ってしまわないように気をつけないと(自己啓蒙

それではどうぞ宜しくお願いいたします。



■企業ブース

No.423のミスティックデコードにてメインビジュアル面で
イラストの担当をさせていただいております。

お立ち寄りの際は宜しくお願いいたします。

いつもの

宣伝消しです。。近日中にいろいろまたまとめてアップします。

【C87】年末だよコミックマーケット

コミケまとめです!

今回も3日目にスペースをいただいております。

東マ24bです。

なんと、前回と同じスペースです。見覚えがあっても間違いではないので
ご安心下さい!

コミケのウェブカタログをご覧になられる方はこちらをご覧下さい。
頒布物のまとめなどがございます。

そっちはちょっと・・という方はこのままお付き合い下さい。


まずはお品書きですが、今回もお友達のれいさんに作って
いただきました。

oshinagaki_2014_C87_ ss


新刊は2種で、これは当サークル初の試みです。(いつも一冊)

一冊目は、Clarificationでつまりはイラスト集です。いつものやつです。
今回でもうVol.4になりますので、コミケ参加も4回目になるんですね。。

新刊①表紙_ss

ん、なんかちがくない??表紙の感じがいつもと違う。

そうなんですよ。今回は表紙に版権イラストを使わせていただきました。
それもノイタミナで放映中の「4月は君の嘘」なんですが、これがなんで?って
思われる方も多いかもです。でも描きたかったんですよ。。

でも中身はいつもどおり、創作メインのよろず本となっております。
君嘘本じゃないのでご注意を!

ちなみに小さく載せてるロゴは、お友達のデザイナー、柊椋さん
某所のイベントというか催し物の最中に、即興で作ってもらいました。

ゲストさんはいつもどおり二名、お願いをさせていただきました。
今回は、桜木蓮さんとLa-naさんです。
お二方とも冬をモチーフにした素敵なイラストを描いて下さりました。

桜木蓮さん
前回に続きお願いさせていただきました。今回の絵もピクシブでご覧になれます!

La-naさん
去年の冬と夏にもお願いをさせていただきました。今回は1年ぶりです!




続いて2冊目です。


新刊②表紙s


ご覧のとおりホワイトアルバム2です。
・・・それ以上の言葉ありません。。長く苦しい戦いだった。。
本の詳細は既にまとめましたのでこちらをご覧下さい。




そしてグッズです。今回は2種類だけで、どちらも版権となります。
正直、なんで創作で申し込んだんや・・・。

まずはA4クリアファイルで、こちらはセットではなく単品での頒布です。
絵柄は、新刊①と②のリバーシブル、というかただの両面クリアファイルです。

ちらw

両方の作品のマッチングがよさげだったからという理由で作ってみたのですが、
今後こういったコラボ的なグッズを作るかどうかはわからないので、
一度だけと思って、大目に見ていただければと思います。


そしてまたタペストリーであります。これは厳密にはコミケ用ではなく、
11月に開催された某イベント用にあわせるべきグッズでした。

タペストリー_ss

諸事情のため今回の冬コミでの頒布となりました。
新刊②とあわせて大変お待たせいたしました。




・・・ところで既刊はないんか?

ごめんなさい、あります。お品書きに忘れていました。

Clarification vol.2と3は何とか少数持ち込めました。
去年の冬コミと今年の夏コミでそれぞれ頒布した本です。

表紙15s
Clarification vol.3

表表紙サンプル
Clarification vol.2



最後に当日のことですが、まずはいつもどおり、お釣りはなるべく出ないように
ご協力いただけると助かります。

スケブ、色紙の対応はこれもまたいつもどおり、
ごめんなさいですがお断りさせていただきます。

本などへのサイン対応でしたら喜んでさせていただきます。

それでは当日は温かい格好でお越し下さい!whはほぼ終日スペースで待機しております。
名札をかけておりますので気軽にお声がけ下さい。


・・・。

ほんとに最後にペタリ!27日にニコ生で放送されたコミケ公式放送での
御祝いイラストです。こっそり寄稿させていただいておりました。

comike.png

僕のPNをコメンをトして下さった方をリアルタイムでお見かけしました。
嬉しかったです!


何かありましたらまた追記いたします。



