スポンサーサイト


【C87】年末だよコミックマーケット

コミケまとめです!

今回も3日目にスペースをいただいております。

東マ24bです。

なんと、前回と同じスペースです。見覚えがあっても間違いではないので
ご安心下さい!

コミケのウェブカタログをご覧になられる方はこちらをご覧下さい。
頒布物のまとめなどがございます。

そっちはちょっと・・という方はこのままお付き合い下さい。


まずはお品書きですが、今回もお友達のれいさんに作って
いただきました。

oshinagaki_2014_C87_ ss


新刊は2種で、これは当サークル初の試みです。(いつも一冊)

一冊目は、Clarificationでつまりはイラスト集です。いつものやつです。
今回でもうVol.4になりますので、コミケ参加も4回目になるんですね。。

新刊①表紙_ss

ん、なんかちがくない??表紙の感じがいつもと違う。

そうなんですよ。今回は表紙に版権イラストを使わせていただきました。
それもノイタミナで放映中の「4月は君の嘘」なんですが、これがなんで?って
思われる方も多いかもです。でも描きたかったんですよ。。

でも中身はいつもどおり、創作メインのよろず本となっております。
君嘘本じゃないのでご注意を!

ちなみに小さく載せてるロゴは、お友達のデザイナー、柊椋さん
某所のイベントというか催し物の最中に、即興で作ってもらいました。

ゲストさんはいつもどおり二名、お願いをさせていただきました。
今回は、桜木蓮さんとLa-naさんです。
お二方とも冬をモチーフにした素敵なイラストを描いて下さりました。

桜木蓮さん
前回に続きお願いさせていただきました。今回の絵もピクシブでご覧になれます!

La-naさん
去年の冬と夏にもお願いをさせていただきました。今回は1年ぶりです!




続いて2冊目です。


新刊②表紙s


ご覧のとおりホワイトアルバム2です。
・・・それ以上の言葉ありません。。長く苦しい戦いだった。。
本の詳細は既にまとめましたのでこちらをご覧下さい。




そしてグッズです。今回は2種類だけで、どちらも版権となります。
正直、なんで創作で申し込んだんや・・・。

まずはA4クリアファイルで、こちらはセットではなく単品での頒布です。
絵柄は、新刊①と②のリバーシブル、というかただの両面クリアファイルです。

ちらw

両方の作品のマッチングがよさげだったからという理由で作ってみたのですが、
今後こういったコラボ的なグッズを作るかどうかはわからないので、
一度だけと思って、大目に見ていただければと思います。


そしてまたタペストリーであります。これは厳密にはコミケ用ではなく、
11月に開催された某イベント用にあわせるべきグッズでした。

タペストリー_ss

諸事情のため今回の冬コミでの頒布となりました。
新刊②とあわせて大変お待たせいたしました。




・・・ところで既刊はないんか?

ごめんなさい、あります。お品書きに忘れていました。

Clarification vol.2と3は何とか少数持ち込めました。
去年の冬コミと今年の夏コミでそれぞれ頒布した本です。

表紙15s
Clarification vol.3

表表紙サンプル
Clarification vol.2



最後に当日のことですが、まずはいつもどおり、お釣りはなるべく出ないように
ご協力いただけると助かります。

スケブ、色紙の対応はこれもまたいつもどおり、
ごめんなさいですがお断りさせていただきます。

本などへのサイン対応でしたら喜んでさせていただきます。

それでは当日は温かい格好でお越し下さい!whはほぼ終日スペースで待機しております。
名札をかけておりますので気軽にお声がけ下さい。


・・・。

ほんとに最後にペタリ!27日にニコ生で放送されたコミケ公式放送での
御祝いイラストです。こっそり寄稿させていただいておりました。

comike.png

僕のPNをコメンをトして下さった方をリアルタイムでお見かけしました。
嬉しかったです!


何かありましたらまた追記いたします。



スポンサーサイト
