スポンサーサイト


【C86】夏コミ情報まとめです(東マ-24b)

毎回ぎりぎりざえもんですみません。直前のまとめアップです。

当方のサークル、Will be HereはC86 3日目の東マ-24bに配置されております。
まずはこちら。お品書きと一緒に復習しましょう。(クリックすると大きな画像が出ます)

oshinagaki2_告知用s
お品書きは今回もCtrl+Nのれいさんに作っていただきました。
同じ日に東コ51-aにてサークル参加されます。


■新刊

新刊はClarification3。いつもどおりの商業絵を含むフルカラーイラスト集です。

ちなみにこれ、「くらりふぃけーしょん」と読みます。意味は浄化とかそういう
感じです(適当 よく聞かれるので一度ちゃんと書いておこうと思いました。

さて、こちら、内容は16ページ、商業6割、書き下ろし2割、それ以外が2割の
カラーイラスト集で、既存を含めても、かなり品質の高いイラストがまとまっています。

商業絵はラノベのカバーイラスト(A4元原稿の原寸です)、店舗特典用に
書き下ろしたイラストがメインで、品質の高さはそういった理由からだと思います。
ラノベイラストは表紙が命(暴論

本誌用の書き下ろしイラストは、夏の田舎をテーマにした内容です。
表紙の子たちは最近よく出てくる2人組ですね。

DSC_0411ss.jpg表紙キャラのみ_s


背景をメインにした横長イラストも描きました。こちらは後述しますが
クリアファイルの絵柄にもなっています。

見開き5s


また、今回も素敵なゲストさんを2名お誘いしております。

柊やしろさん
http://oyashiromoon.blog.fc2.com/
素敵なファンタジーイラストを描いていただきました。小さい女の子は可愛いです。(他意なし

桜木蓮さん
http://sakuragiren.moo.jp/
ピンク髪の女の子を描いていただきました。刷り見本が来た時にCMYKとは思えない色の鮮やかさに驚きました。


■タペストリー

今回はオリジナルイラストでタペストリーを作りました。表紙イラストは、実は
横長の風景イラストで、タペストリーではトリミングをせず絵柄にしています。
B2サイズです。

表紙15s

キャラは透明感を残しつつ、硬質な光沢感だったり質感が出ないような柔らかい質感を
出すために奮闘しました。これが今後も毎回描けたら、wh的に強い武器になると思います。

P7240141s.jpgタペ全景s



■クリアファイル

先ほど絵柄は出しましたが、A4クリアファイルを作りました。クリアファイルは初挑戦なので
ドキドキしています。青が多い絵面ですが、紙の方ではかなり綺麗に出ています!
クリアファイルも期待できるのではないかと思います。


■新刊セット頒布

ということで、詳細をお伝えした上記3点、新刊・B2タペストリー・クリアファイルに
更にオマケのポストカードを入れた4点セットを、「新刊セッ」トとして
今回、初のセット頒布を試みてみました。(画像をクリックすると大きくなります)

セット頒布は3000円です。また、セットに含まれる頒布物のうち
新刊のみ単体でも頒布しております。新刊のみは500円です。

簡易お品書きs



■既刊

既刊ですが、お品書きにあるC85のClarification2に加えて、C84の初代Clarificationも少数ですが
持っていきます。初代の方は、既に委託先に在庫がありませんので手元の分が最後のものです。


■アクリルアートプレート

今回、少々変わったグッズを作ってみました。ホワイトアルバム2のかずさ&雪菜の絵柄で、
アクリルアートプレートを作りました。絵柄は、C85の時にタペストリーにしたものと同じもので、
今回のための書き下ろしではありません。が、グッズの性質との親和性が良いように
思いましたので、各方面からのご協力のもと、思い切ってやってみました。

aap.jpg

サイズはB5横、コストの関係で頒布価格が抑えられず、皆様にもご協力いただく形となって
しまいますが、プレミアムな一品としてお手に取っていただけたら嬉しいです。

以下、現物の画像です。クリックすると大きくなります。

P7180130s.jpgP7180135s.jpgP7180133s.jpg



■当日のまとめ的な

ということで長々と頒布の詳細を書いてきましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
当日のスペースは3日目 東マ‐24bです。

こちらのポスターを目印にお越し下さい。これには入っていませんが、実際のものは
左上に大きくスペース番号が入っています。

ポスター7_s


whは極力スペースにおります。名札をつけておりますが、見当たらない場合は
売り子さんにお声がけ下さい。万が一、離席中の場合は、すぐ戻ってくると思いますので
お待ちいただくか、メモをの売り子さんに残していただけると嬉しいです。

またこれはいつもお願いしていることになりますが、当日はなるべくお釣りの出ないように
会計いただけると嬉しいです。スケブの対応は申し訳ありませんがお断りしております。
それ以外のことならなんでもします。(露骨なコメ稼ぎはry
商業誌や同人誌へのサイン対応などは喜んでさせていただきます。


■ポスターの配布など

スペースのポスターはいつもどおり希望者に差し上げます。終了前くらいにスペースに
来ていただければお渡しいたします。希望者複数の場合はじゃんけんになります。
また、ポスター以外にも差し上げられるノベルティのようなものがありますので、
こちらもその際に希望者の方へ配布させていただきます。


■書店委託に関して

今のところまだ申し込みができておりません。委託はコミケ終了後に増刷し
手配することになるかと思います。地方で来られない皆様には
ご迷惑をお掛けいたしますが、もう少々お待ち下さい。


■ゲスト情報など

whが寄稿させていただいた他所のサークルさんなどです。

colorful×peaceさん 一日目 東ナ07b
ラブライブ!イラスト本に、凛ちゃんを一枚描かせていただいています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

春夏秋冬春一番さん 一日目 西い03a
ライトノベル合同誌「Hybrid!」の最新作に参加させていただきました。
whは今回、作家さんお二方のお話に扉絵を描かせていただきました。
詳しくはこちらをご覧下さい。

痕業会さん 3日目 西た18b
ホワイトアルバム2合同誌にモノクロを一枚描かせていただきました。
詳しくはこちらをご覧下さい。

一旦は以上となります。また追記するかも知れません。
スポンサーサイト
