スポンサーサイト


【C84】詳細について!

コミケのことに関して全てこちらに書いておきます。※2度目の追記しました(8/8)

当日は、お伝えしていたとおり下記のスペースを頂いております。


2日目 東 セ-16b


お友達のれいさんとの完全合同スペースで、受付なども基本合体となります。
取り扱いの全てが全年齢対象の一般向けイラスト集です。

お釣りはなるべく出ないように500円玉か1000円札をご用意いただけると助かります。
また、スケブなどはお断りさせていただきます。ご理解いだけますよう宜しくお願いいたします。
※本や色紙へのサインでしたら喜んでお受けします。(アナログ絵は遅筆なので申し訳ありません)


お品書きはこちらです。大きめの画像はPixivに投稿していますのでそちらもご覧下さい。

お品書き_s



個人誌:
2012年夏から今に至るまでの比較的新しいイラストを集めたイラスト集。
内容はオリジナル、アニメ、ゲーム、いろいろごちゃまぜです。
ゲストに一名、La-naさんをお誘いしております。当日は売り子もして下さる予定です。

ranasannmihonn.png

La-naさんの(描いた女の子の)フトモモ!!


合同誌:
2011年末から2012年末くらいの間に描いたイラストを集めたイラスト集。
内容はすべてオリジナルです。ページの半分は相方のれいさんのイラスト集です。


委託本:
お品書きにはありませんが、whが昨年のC82で表紙絵を担当させていただいた、
「ヨスガノソラ」のイラスト合同誌(執筆者多数)の取り扱いが当日ございます。
委託元、シャリテクロワールさま。詳細はこちら



さて個人誌は、少し詳しくお話しますと。。いえ、ざっくり大雑把に言うと、ほぼ再録本!(デデーン


です!!(胸を張って言うことじゃない


さてここから言い訳と懺悔が続きます。


まず、表紙とプラス3枚ほどが今回のために描き下ろしたイラストですが、表紙以外はなんとPixivにある!

という状態でございます。もう少し描ける予定だったのですが、スケジュールの都合で力尽きました。。

あと、当初は30P超のボリュームを予定していたのですが、商業イラストの掲載許可など
必要な事務手続きをする時間がなかったため、縮小の24Pに落ち着き、今回は完全な意味での個人誌となります。


そんな個人誌で大丈夫か。。

あとフォローになってないかもですが、印刷はかなり綺麗です。自分の絵ですが、それなりに
数が揃っているせいで印刷の良さも備わって最強に見える。。ということでよろしくお願いします。


hyousi_.png



本は分かった。もういい。で、本以外はないのか?


ないです!(キッパリ
タペストリーなどを予定していましたが、スケジュール(ry

代わりに、こちらの当日スペース展示用のポスターと同じ絵柄のポストカードを、個人誌につけて
頒布させて頂きます。厚みのある上質な紙に光沢のあるコート加工のされた代物で、
ブロマイド的なものに近いと思います。

会場頒布用の個人誌と、後で触れますが委託分の本にも全てついてきます。
※スペース番号やサークル名のテロップは消してあります


ポスター_A1_縦型




展示用ポスターも、ご希望の方に差し上げる予定でおります。サイズはA1です。
希望者が2名以上の場合は、じゃんけん大会的なもので決着をつけたいと思います。



さて、長くなりましたが。記事はもう少しだけ続くんじゃよ。


コミケ?仕事/地方だよバーロー。

なんやて工藤。
委託あります!とらのあなさん、メロンブックスさんでそれぞれ取り扱いしていただいております。
先述のポストカードもついてきます。どちらも同じです。


とらのあなで買う!⇒

メロンブクッスで買う!⇒



もういい、お前のサークルには期待しない。他所さまには描いたのどうなの?


ええゲスト原稿ですが、今回は一枚もお受けしておりません。。個人誌、合同誌含め、
お誘いはとても多く頂きましたが、スケジュールの都合から泣く泣くお断りさせていただきました。
お誘いいただきありがとうございました。そして申し訳ありませんでした。


でも!そんな中、かなり早くから制作に携わらせていただいていた虎の子的な合同誌が発行されます。

サークル、春夏秋冬春一番さまにて、ライトノベルの合同誌「Hybrid」シリーズの最新作、
Hybrid!3のカバーの一つを担当させていただきました。(ページが多いので分冊構成です)

頒布スペースはこちらです。

2日目 フ-17a 春夏秋冬春一番



whHB.jpg


本シリーズは番外も含めて数作ありますが、whは前回のHybrid!2より参加させていただいており、
今回は光栄なことにカバーイラストの担当を拝命いたしました。

カバーイラストは横長の見開きダイナミックパノラマとなっており、現物は女の子の全身が
すっぽり印刷されています。スティックポスターも販売されるとのことです!

ライトノベルというジャンルで幅広い作品群が収録されており、ライトノベルの挿絵を
やりたいという絵描きの人たちにも、たくさん知っていただきたい作品です。

興味のある方は、2日目当日、フ17aまで足を運んでいただけると嬉しいです。
詳しいことは主宰サークルさまのウェブサイトをご覧下さい。
※なお、whのスペースでの委託販売はございませんのでご注意下さい。


もう宣伝はいい。で当日はどうしたら会える?


当日のことですが、whは終日スペースにおります。トイレなどの一時的な退席以外、
基本的に長時間の退席はありません。本なんて買わねえよでも会いに行ってやるよっていう
ワイルドな凸も大歓迎です。生ものでない限り、差し入れも大歓迎です。

握手、男臭いハグ(男性限定です)大歓迎です。汗臭い思い出を作りましょう。



ということで、長くなりましたがこんなところです。追記があれば後日、また書きます。

スポンサーサイト
