

夏以降のお仕事まとめ

だいたい風邪ひくペース(4か月)と同じ程度の
更新ペースとなりました。お仕事情報を更新します。
※ちなみに、新たに別のウェブサイトを制作中です、ここは更新が手間や。。


テレビアニメ・「クオリディア・コード」の公式ノベライズの本文イラストを
担当させていただきました。表紙はキャラ原案の松竜先生書き下ろしです。
ダッシュエックス文庫さんから刊行されています。文章は原作の渡先生自らが
執筆されております。

cover-kousiki.jpg


私は本文のカラー・モノクロイラストを担当いたしました。


koku.jpg



次にpixivさんから発売されました、
「まイラぶストりーと こんぴれーしょんbook 2016夏」に
イラストを掲載いただきました。こちらは、以前出演させて
いただいたラジオ番組「まイラぶストりーと」のゲストイラスト本です。


mairabucaver.jpg



次に担当させていただいているライトノベル「キミもまた偽恋だとしても。」1の下巻
こちらも発売となります。

cover-kimikoige.jpg

少々塗りを変えたタイミングのため、印象が変わっておりますが
今回もかわいいルコを書けたと思っています。新キャラのメグが好きです。



イベント関連ですと、ドイツのコンベンションにゲスト招待を
されまして、ライブペインティングなどのワークショップをやらせて
いただきます。10月末にベルリンで開催されます。


animaco.jpg

お仕事まとめ

お久しぶりです。


春以降のお仕事履歴を更新いたします。


GW期間中は今年も産経新聞 絵師100人展に参加させていただきました。
今年は近未来的なイラストにしました。実はこの世界観で一冊本を
作ってみたいと思っております。


kokuchis.jpg






5月25日発売のライトノベル、「キミもまた偽恋だとしても。」(渡辺恒彦先生著)にて
イラストを担当させていただきました。下巻は今夏発売です。作業頑張ります。


kimikoikokuchis.jpg


ちなみにカバーイラストは横長仕様となっております。

キミもまた偽恋だとしても。カバーイラスト_告知ss





日経グループのQUICK IRroidでも新グラフィックなどいくつか
担当させていただいております。

heda.jpg


IRroidは私が担当させていただいている案件の中でも特殊で、
投資家向けのIR情報を配信しているサービスの萌えキャラという位置づけになります。

しかもなんと、このたび日経BPさんからIRroidのムック本が発売になります。
表紙は植田大先生作の可愛い女の子ですが、こちらはガチの経済本であります(汗

mukku.jpg

興味がありましたら是非、宜しくお願いします。

10月~11月のまとめなど

2015年/1月 追記

ああもうめちゃくちゃだよ。(薄れいく記憶を探りながら

告知系がたんまりと溜まっております。一気にまとめさせていただきます。

10月からいきます!


電撃PlayStationの付録用に小説の扉絵を描かせていただきました。

以前、電撃文庫マガジンのほうでタッグを組ませていただいた
鈴木鈴先生の短編「クソゲーのじかん」の続編になります。

学生のころずっと買っていた雑誌ですのでここに絵が載ると思うと
とても感慨深いです。

クソゲーのじか_扉イラスト_投稿用_s
※こちらは過去の文庫マガジンに掲載された扉イラストです



痛車のほうもやっています。お友達のAQUA氏の新仕様にて
デートアライブの時崎くるみを描きました。

車種はLEXUS IS350・・・。高級車とかいつも以上に緊張
してしまうのですがもうそこは慣れで(ry

くるみフロント2_

上品に可愛くかけたと思います。




続いて11月です。


まずはおめでたい情報から。

集英社さんのほうで挿絵を描かせてライトノベル、「後宮楽園球場」が
このライトノベルがすごい!2015にて上位ランクインしました。
この石川先生がすごい!(謎

cover_hs.jpg

重版分からダッシュエックス文庫として売り場に並んでいると思います。




次は新規ソーシャルゲームのお仕事です。

雑誌情報誌え☆つ、きみどれ・軸中心派などでおなじみのアールビバンさんの
企画にて描かせていただいております。

Wonder4World公式サイト

senden.jpg

事前登録受付ちゅうですので是非!



続いて同人イベントのカタログイラストです。

ホワイトアルバムシリーズのオンリーイベント「Snow Memories」にて
カタログのカバーを描かせていただきました。


Snowmemories_catalog_完パケs


ロゴはI.S.W DESIGNINGさんにお願いいたしました。


他、いくつか告知はあるのですが、取り急ぎこのあたりまで。
また後日追記いたします。


日経QUICKさんのIR情報をナビゲートするキャラクター、
IRroidにてキャラデザを担当させていただきました。

IRroidは担当企業を応援する非公式の応援キャラといった
もので、企業のIR情報などをナビゲートしてくれます。

wingheart担当の第一弾は、ダンボールメーカー大手のレンゴーさんです。
今後も担当キャラが増えて行きますのでご期待下さい。

aikon.jpg


QUICKさんは金融情報のサービス提供を行っている会社で、
このたびの試みにお声掛けいただけたこと、本当に
光栄に思っています。今後も活躍の場(業種)を広げないなと。

詳しくはこちらをご覧下さい。参加イラストレーターもご覧いただけます。


1月以降のお仕事は受付中です。宜しくお願いいたします。

お仕事情報

更新が遅くてすみません(常套句

夏コミではありがとうございました!(いまさら
たくさんの方に来ていただき、また、差し入れなどもいっぱいいただきました。
本当にありがとうございました。


いつものになりますが、9月のお仕事情報の更新です。

スクウェア・エニックス様にて稼働中のオンラインTCG、ロードオブヴァーミリオン3
カードイラストを描かせていただきました。
※リンク先で音がなります、ご注意下さい

SPカードと呼ばれる、通常のプレイでは手に入らない応募式のカードとなります。
whは「ヴィーナス」のSPカードを担当させていただきました。

samplesq.jpg

LoVもそうですが、スクウェア・エニックスさんで絵を描かせていただくのは、
イラストレーターとして憧れのようなものがありましたので嬉しかったです。


次に、いよいよwhの絵が軸中心派さんのグッズで取り扱いが始まりましたのでご報告です。

タペストリー1種(右)とクリアポスター1種(左)がそれぞれ発売中です。

arvtape (1)  arvpos.jpg

全国の軸中心派さん、通販で発売中です。
(クリアポスターは神絵祭用のグッズのため一部店舗での取り扱いのようです)


そして、いよいよ発売になりました。原画を担当させていただいております。
pure moreさんの契約彼女 ‐新米彼女と始める、とってもHでPureな恋愛レッスン‐
※リンク先R18となりますのでご注意下さい!

whの初原画作品となります。どうぞ宜しくお願いいたします。

senndennpm.jpg



お仕事情報

今月発売のライトノベルの告知になります。

電撃文庫さんの新刊、「ミライニッキ-CURSE DIARY-」(辰川光彦先生著)にて
挿画を担当させていただきました。

ミライニッキ _s


電撃さんといえば、whが初めてラノベを担当させていただいたレーベルなのですが、
また描かせていただけて嬉しいです。ちょうど1年半ちょっと前ですね。
短編やmagazineではちょくちょく寄稿しておりましたが、やっぱり一冊となると
達成感が大きです。

今回の辰川先生ですが、過去作である「官能小説~」をずっと追っかけておりました。
新作の担当をさせていただき感慨深いものがあります。

内容はいつもどおり公式をご覧いただくとして、今回も(?)妹キャラが出てくるのですが、
これがまたいいのです。イラストレーター紹介のところにも書いたのですが、
本当に妹は良いものです。(結論

近日中にコミケ情報をまとめてアップいたします。
